本日、お誕生日のあなたへ

4月12日生まれのあなたは知的で推理力があり、

目標達成のために努力を惜しまないタイプです。

頭の回転が速く才気にあふれ、

経営管理能力にも恵まれています。

ハッピーストーンは

ヒーリング効果のあるマラカイトと誠実な愛を表すサファイア

第1誕生日石 マラカイト

石言葉:直感・洞察力・健康

効果:ヒーリング効果と魔除けの力があり、

健康を保つ手助けとなるとされています。

強力な魔除け効果のあるグリーンの孔雀石

マラカイトは透明度のない深いグリーンの色合いを持ち、

独特の縞模様が印象的です。

ゼニアオイを意味するギリシャ語が語源で、

和名は孔雀石といい、

孔雀の羽の先端の模様が似ているためにつけられました。

目のような模様が見張りとなると考えられたことから、

魔除けとして古くから利用されてきました、

主な産地はコンゴやロシアのウラル山脈

南アフリカなど。

主要産地であるロシアの

エルミタージュ美術館にある冬宮殿の中に「マラカイトルーム」

と呼ばれる部屋があり、

食器や花瓶、

マントルピースや円柱までマラカイトが使われています。

第2誕生日石 サファイア

石言葉:誠実・徳望・成功・慈愛

効果:深い愛を貫き、

目標に向かって邁進するものを神秘の力で支えてくれます。

深いロイヤルブルーは誠実な愛のお守り

9月の誕生石サファイアには真実の愛を貫く力があるとされ、

一途な愛のお守りとして人気があります。

英国のウィリアム王子がキャサリン妃に贈った、

ダイアナ妃の形見のサファイアリングのエピソードは有名で、

世界中でサファイアの人気が高まるきっかけになりました。

花嫁が身につけると幸せになれると言い伝えられる

「サムシングフォー」のひとつに「サムシング・ブルー」があり、

サファイアのブライダルジュエリーを選ぶ花嫁も多いようです。

気品に満ちた青色は誠実で穏やかな愛をもたらすともいわれています。

サファイアの名前の由来はラテン語の「sapphirus(青色)」。

美しい青色の印象が強いサファイアですが、

実はブルーの他にもさまざまなカラーバリエーションがあります。

サファイアの鉱物名はコランダムで、

赤色のコランダムはルビー、

青色のコランダムサファイア

それ以外をファンシーカラーサファイアと呼んで区別しています。

ファンシーカラーサファイアにはピンクやオレンジ、

黄色、緑、紫などたくさんの色があります。

サファイアは持ち主の意思の力を支え、

成功へと導くといわれています。

夢や目標の達成を願うとき、

お守りとして身につけたい宝石です。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「カタクリ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:初恋

球根から上質の澱粉がとれるので、

これを「片栗粉」といいますが、

花が美しいので現在では観賞植物として利用されてます。

自生地などで集団して咲いている姿はなかなか見事です。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ