本日、お誕生日のあなたへ

3月31日生まれのあなたは独創的なアイデアを持ち、

優れた問題解決能力で世の中をリードします。

話し上手で多くの人を惹きつけます。

ハッピーストーンは

思いやりの宝石ロードクロサイトと美と情熱の宝石ルビー。

第1誕生日石 ロードクロサイ

石言葉:真実の愛・夢・情熱・思いやり

効果:芸術に対する感性を高め、情熱的になることで内面の美を感じさせてくれます。

恋をかなえる薔薇色の石

ギリシャ語の「ロード=薔薇」と「クロス=色」を語源とするロードクロサイト。

その名の通り、この石は薔薇のように華やかな表情と美しさを持ち、

薔薇色の人生を象徴する宝石といえます。

南米を中心に産出され、

古代インカ帝国では「インカの薔薇」と呼ばれ愛されていたことから

別名インカローズとも呼ばれています。

日本ではインカローズという名前の方がポピュラーかもしれません。

結晶が菱型であることから和名は「菱マンガン鉱」です。

バラ色の頬を思わせる柔らかな赤色は、恋愛面において作用するとされ、

持ち主の人間的魅力を引き出し、自信を与えてくれるといわれています。

第2誕生日石 ルビー

石言葉:美・情熱・純愛・勇気・生命力・威厳

効果:生命力を高め、愛情に恵まれます。

また危険や厄災から身を守るといわれています。

艶やかな赤に不滅の炎が宿る情熱的な愛の象徴 7月の誕生石であり、

情熱的な赤い色が女性の心を捉えて離さないルビー。

サファイアと同じコランダムに属し、ダイヤモンドに次ぐ硬度があります。

コランダムのうち赤色のものをルビー 、

そのほかの色のものをサファイアと呼んでいます。

情熱的な愛のシンボルとされるため愛情を意味する石言葉がたくさん存在し、

恋愛成就を願う人に人気のある宝石です。

また持ち主を災難から守り、

困難に打ち勝って勝利へと導くパワーがあるとも言われています。

古代インドではラトラナジュ(宝石の王者)と称され、戦士が好んで身につけました。

愛と美の象徴ともいわれるルビーの妖艶な赤い色は、

身につけた人の潜在的な魅力を引き出し、

異性を惹きつける力があると信じられてきました。

恋愛だけでなく、ビジネスの発展や健康など、

持つ人の目的意識を明確にすることで、強力なサポートが得られるとされています。

最高級のルビーは「ピジョンブラッド」と呼ばれ、

透明感のある深い赤色をしています。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「キンセンカ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:変身、再生

花の姿形が金色の盃のようだということから名がつけられました。

古くから薬用として用いられたともされています。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ