本日、お誕生日のあなたへ

3月29日生まれのあなたは非凡な才能と直感力を持ち、

先見の明で未来を開くパイオニアです。

バランス感覚に秀で、

誰に対しても思いやり深く接することができます。

ハッピーストーンは活力の源スペサルティンガーネットと

真実の愛を表すバイカラーサファイア

第1誕生日石 スペサルティン(マンダリン)ガーネット

石言葉:秘めた情熱・活力・絆

効果:家族や友人との絆を深め、

信頼関係を築き上げる力を与えてくれます。

南国の太陽を思わせる情熱のオレンジ

情熱的なオレンジが炎のようにきらめく

スペサルティンガーネット=Spessartine Garnet。

ガーネットグループの中で透明なオレンジから赤褐色の

カラーグラデーションを持つ宝石です。

最初に発見されたドイツの産地、

バイエルン州のシュペッサルトにちなんで名付けられました。

鮮やかなオレンジ色は鉄とマンガンの含有によるもの。

オレンジの発色が良く透明度の高いものをマンダリンガーネットと呼んでいます。

身を守る石として大切にされてきた歴史があり、

持ち主に活力を与えてくれるとされている宝石です。

第2誕生日石 バイカラーサファイア

イカラーサファイア 石言葉:真実の愛・誠実・徳望

効果:正しい判断力を導き、豊かなインスピレーションに恵まれます。

一つの石に2つの色が現れる魅惑の宝石 サファイアにはブルー以外にも

さまざまなカラーがあり、

好みの色が必ず見つかる宝石と言っても過言ではありません。

一つの原石の中に2色以上の色が現れるものもあり、

2色のものをバイカラーサファイア

3色以上現れたものをパーティーカラードサファイアと呼んでいます。

深いブルーと鮮やかなピンクが溶け合うような2色や、

透明感あふれるブルーグリーンとレモンイエローの2色など、

一つとして同じ表情の個体がないバイカラーサファイアは、

自然が作り上げた珠玉の芸術作品といえるでしょう。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「イカリソウ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:束縛

北海道から本州の太平洋側の山地に生えます。

薄紫の花弁に長さ2センチくらいの距があり、

その姿が船のいかりに似ているのでこの名がつきました。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ