本日、誕生日のあなたへ

3月28日生まれのあなたは

誠実で頼りがいのある温かな心の持ち主です。

生まれ持った強運と豊かな知性で、

安定感のある人生を築きます。

ハッピーストーンは

絆を深めるグリーンアパタイトと

カリスマを表すカラーチェンジサファイア

第1誕生日石 グリーンアパタイト

グリーンアパタイト 石言葉:絆・つなぐ・成長

効果:家族の絆を深め、

子供の成長を見守るお守りとして力を発揮します。

子供の成長を見守る鮮やかグリーンの宝石

鮮やかなブルーグリーンがモダンな印象のグリーンアパタイト。

アパタイトという名前は歯磨き粉の成分として

C Mなどで耳にしたことがあるかもしれません。

リン酸塩鉱物の一般的な名称がアパタイトで、

和名は燐灰石です。

アパタイトは人体の骨や歯の組織とよく似た

科学組織を持っていることから、

子供の骨格や臓器の健やかな成長を促す効果を期待し、

成長期のお守りとして身につける習慣もあるようです。

アパタイトとは

ギリシャ語で惑わす・ごまかすという意味のapateが

語源となっていますが、

これはアクアマリンや

トルマリンなど他の鉱物と

間違えられることが多かったからだそうです。

主な産地はミャンマースリランカ

ブラジルなど。

第2誕生日石 カラーチェンジサファイア

カラーチェンジサファイア 石言葉:二面性・知性・カリスマ

効果:邪悪なものから持ち主を守り、

目標達成や勝利をもたらします。

照明によって二つの顔が現れる不思議なサファイア

カラーチェンジサファイアは照明を変えると色が変わる

カメレオンのような特性を持つ宝石です。

太陽光もしくはそれに相当する昼光色相当のLEDや

蛍光灯の下でのカラーと、

白熱灯の下でのカラーは、

ブルーからバイオレットや

グリーンからブラウンへとカラーチェンジします。

色の変化の度合いが強く、

美しいものほど価値があるとされています。

二つの違った色を持つところから、

二面性や自己矛盾による悩みを解消する効果があるとされ、

悪い面を捨ててより良い自分になるための手助けをしてくれます。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ハナミズキ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:おだやかな心

明治42年頃に東京市長アメリカにサクラを贈りました。

その時の返礼として贈られてきたのが最初で、

その頃の原木が新宿御苑に残っているといわれています。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ