本日、お誕生日のあなたへ

3月27日生まれのあなたは大胆かつ繊細、

情熱的な表現力を持つパイオニア

理解力と洞察力に優れ、

細やかな配慮で友人に恵まれます。

ハッピーストーンは知恵と幸福のレモンクォーツ、

集中力を高めるアレキサンドライト。

第1誕生日石 レモンクォーツ

レモンクォーツ 石言葉:健康・幸福・知恵

効果:疲労やストレスから解放し、

ポジティブなエネルギーを与えてくれます。

爽やかなレモンイエローが清潔感をもたらす

硫黄が混入することでレモン色に発色した水晶がレモンクォーツです。

感情の起伏を穏やかにする効果があり、

穏やかな癒やしを与えてくれるといわれます。

古くからクリアな思考と豊かな発想力を培う“知恵の石”として知られ、

精神と肉体を鎮静させる効果を発揮するといわれています。

爽やかな黄色が創造力と発想力を培うことから、

芸術家やクリエーターに好まれています。

第2誕生日石 アレキサンドライト

アレキサンドライト 石言葉:高貴・情熱・秘めた想い

効果:創造力と集中力を高め、

クリエイティブな力を与えてくれます。

二つの顔を持つ神秘の石

光源により色が変わる変色特性を持つアレキサンドライト。

太陽光線下では深いグリーン、

白熱電球下では赤紫に変化するのが特徴で、

見事な色の変化と希少性のため珍重されてきました。

「昼のエメラルド」「夜のルビー」と称され、

二面性をもつ魅惑の宝石としてたいへん人気のある宝石です。

アレキサンドライトは

ロシアのウラル鉱山でエメラルドや

他の鉱物と一緒に産出されるものが高品質として知られています。

キャッツアイと同じクリソベリルという鉱物で

硬度はダイヤモンドやサファイアに次ぐ8です。

1830年、ロシア皇太子アレクサンドル2世の

12歳の誕生日に発見されたことにちなんで命名されたといわれています。

軍服の色が赤と緑だったロシア人にとって

緑から赤に変色するアレキサンドライトは、

お守りとして特別の価値のある宝石とされていました。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ムスカリ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:明るい未来

濃い青紫の花がつきます。

よい香りがするムスカリの名は、

「麝香(ジャコウ)」を意味するギリシャ語の

ムスカリ」からつけられました。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ