本日、お誕生日のあなたへ

3月24日生まれのあなたは

実務能力と判断力に優れた活動家タイプ。

実直で公正、

誠実で頼りがいのある温かな心の持ち主です。

ハッピーストーンは調和のシンボル、

ラベンダーヒスイと円満な家庭に導くアコヤパール。

第1誕生日石 ラベンダーヒスイ

ラベンダーヒスイ石言葉:知恵・平穏・調和

効果:持ち主を災厄から遠ざけ、

幸福を授けるとされています。

また腹痛に効果があるともいわれています。

欧米で人気のヒスイといえばこのラベンダーカラー

華やかなラベンダーカラーが美しいラベンダーヒスイ。

ヒスイは本来白色ですが、

一般にイメージされる緑色のヒスイは

クロムによって発色しています。

ラベンダーヒスイはチタンや鉄を含むことから、

鮮やかなラベンダーカラーが発色します。

欧米ではグリーンのヒスイよりも、

このラベンダーヒスイが人気です。

主な産出地はミャンマーや中米グアテマラ

日本では新潟県糸魚川周辺でも採掘されています。

第2誕生日石 アコヤパール

アコヤパール石言葉:長寿・純潔・純粋無垢・円満

効果:邪気を払う厄除けのお守りとして

古くから大切にされています。

とくに航海のお守りとして

洋の東西を問わず携帯されてきた歴史があります。

レフ板効果で肌を美しく見せる魔法のジュエリー

柔らかな光が肌を照らし、

美しく見せてくれるパール。

日本の特産品でもあるアコヤパールは、

日本人にもっとも似合う宝石といえます。

厄除けになるとして古くから身につけられてきましたが、

航海のお守りとして船乗りが

パールを持っていたのは世界共通のようです。

日本の主な産地は三重県の伊勢・志摩、

愛媛県宇和島

長崎県壱岐対馬など。

稚貝から育てたあこや貝に核を入れ、

美しい海で1年以上手入れして育てます。

上質なパールは真珠層の巻きが厚く

「テリ」と呼ばれる艶と輝きが強いものとされます。

月のしずく

「人魚の涙」とも呼ばれる上品な光沢を持つパールは、

世界中のロイヤルたちに愛され、

日本の皇族の方々も公の場で装うジュエリーとして

パールを選ばれています。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「カイドウ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:美人の眠り

桜の花に似ていますが、

花の柄が長く花が下向きに咲きます。

唐の玄宗皇帝は、

酔い覚めの楊貴妃をハナカイドウに例えたといわれ、

中国では美人を形容する花として人気があります。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ