ウッチャンナンチャンの誕生秘話

ウッチャンナンチャン」は、

内村光良ウッチャン)と南原清隆(ナンチャン)から成る、

日本のお笑いコンビ。

そのコンビ名は最初、

「おあずけブラザーズ」だった。

これはフジテレビの深夜番組「オールナイトフジ」内で

結成した片岡聖子井上明子のユニット「おあずけシスターズ」をもじったものだった。

その後、

ウッチャンナンチャン」に変えたが、

お笑いオーディション番組「お笑いスター誕生!!」に出る直前に、

2人とも長男であったことから「ちょうなんず」に変えさせてほしいと申し出たが、

お笑いスター誕生!!」の美術スタッフが

ウッチャンナンチャンで(セットを)作ったから間に合わないよ」と言われ、

ウッチャンナンチャン」のままとなった。

コンビ名が危うく「ちょうなんず」になるところだった。 

エキサイトブログの福助のブログ