本日、お誕生日のあなたへ

4月29日生まれのあなたは率直で繊細な夢想家です。

優れたコミュニケーションスキルを持ち、

魅力的なカリスマ性でクリエイティブな友人に恵まれます。

ハッピーストーンは

心の平和を約束するアメシストと信頼関係を築くパパラチアサファイア

第1誕生日石 アメシスト 

石言葉:高貴、誠実、心の平和、愛情

効果:酒酔いしないお守りとされていた伝承もあるアメシストは、

心を静め冷静な判断をもたらすといわれています。

古くから魔除として使われてきた高貴な紫

アメシストは和名を紫水晶といい、

ブラジルが世界最大の産地です。

ギリシャ語のamethystos(酒に酔わない)を語源とするアメシスト

酔った酒の神バッカス

襲った女官を月の女神がアメシストに変えたというギリシャ神話があり、

古代ローマではアメシストの盃に注いだお酒を飲むと、

人生の悪酔いから身を守ると信じられていました。

古くから人類がかかわってきた宝石であり、

ヨーロッパでは2万5000年前の遺跡からアメシストの装身具が発見され、

エジプトでは紀元前3100年ごろにビーズや魔除け、

印鑑などに用いられていました。

高貴な人々の装身具に用いられた歴史も古く、

王冠や大司祭の指輪に飾られました。

ジュエリーのほか、

原石は置物としても人気があります。

第2誕生日石 パパラチアサファイア 

石言葉:信頼関係・パートナーシップ・誠実・慈悲・知恵

効果:人と人との信頼関係を築き、

誠実で慈愛に満ちた人間関係を構築します。

ハスの花に喩えられる楽園のピンク

「パパラチア」とはスリランカシンハラ語で「蓮の花」のこと。

蓮のつぼみのようなオレンジがかったピンク色の光の虜になる人は多く、

サファイアの女王とも称されています。

宝石と紅茶の国スリランカが原産地で、

産出量は極めて少ないために幻の宝石となっています。

信頼関係や慈悲の心をもたらすパパラチアサファイアは、

あたたかな色合いの光で、

持つ者誰もが癒やされ、

優しい気持ちになれる宝石です。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ミヤコグサ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:きまぐれな心

道ばたや芝地、

海岸の砂地などに生える多年草で、

茎は地面を這って広がります。

昔、

京都に多く見られたことから都草の名がついたとされています。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ