本日、お誕生日のあなたへ

4月3日生まれのあなたは繊細で豊かなユーモアセンスと芸術的才能にあふれ、

人を楽しませることに長けています。

自分も周囲も幸せにするエネルギーを持っています。

ハッピーストーンは

富貴をもたらすアクアマリンと信頼を築くパパラチアサファイア

第1誕生日石 アクアマリン

石言葉:幸福・聡明・富貴

効果:人間関係に潤いを与え、

幸せな家庭生活を守ってくれるといわれています。

旅の安全を守るピュアブルーの宝石

清らかな水を思わせる水色が人気のジェムストーン。

古代ローマ時代には船乗りを守るといわれ、

旅の安全を約束する宝石として身につけられてきました。

ラテン語で”水”を表すアクアと”海”を表すマリンから

アクアマリンと名づけられました。

これを身につけると沈着冷静になれるともいわれ、

豊かな愛情に満ちた家庭生活のお守りとして人気がある宝石です。

エメラルドと同じベリルという鉱物で、

モース硬度は7.5〜8。

エメラルドがクロムやバナジウムを含むことでグリーンになるのに対して、

微量の鉄がアクアマリンの淡いブルーを生み出しています。

耐久性に優れ、色が全体に分散していて透明度が高いのが特徴です。

清楚なブルーがとくに女性に好まれ、

涼しげな色合いから春夏に身につけられることが多い傾向があります。

第2誕生日石 パパラチアサファイア

石言葉:信頼関係・パートナーシップ・誠実・慈悲・知恵

効果:人と人との信頼関係を築き、

誠実で慈愛に満ちた人間関係を構築します。

ハスの花に喩えられる楽園のピンク

「パパラチア」とは

スリランカシンハラ語で「蓮の花」のこと。

蓮のつぼみのようなオレンジがかったピンク色の光の虜になる人は多く、

サファイアの女王とも称されています。

宝石と紅茶の国スリランカが原産地で、

産出量は極めて少ないために幻の宝石となっています。

信頼関係や慈悲の心をもたらすパパラチアサファイアは、

あたたかな色合いの光で、持つ者誰もが癒やされ、

優しい気持ちになれる宝石です。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ラナンキュラス」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:華やかな魅力

学名でもあるラナンキュラスは、

ラテン語の「カエル」を意味する言葉に由来しています。

それはこの植物が、

カエルが生息するような湿地に自生していることにちなんでいます。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ