本日、お誕生日のあなたへ

4月7日生まれのあなたは洞察力に優れ、

鋭い直感力で組織をまとめる力があります。

几帳面な理想主義者でもあり、

特定の分野で専門的な才能を発揮する仕事に向いています。

ハッピーストーンは

自信をもたらすコバルトブルーアパタイトと知性を表すイエローサファイア

第1誕生日石 コバルトブルーアパタイト

石言葉:調和・自信・協調・信頼

効果:コミュニケーション能力を高め、

人間関係を円滑にしてくれます。

また骨や歯を丈夫に保つお守りとしても効果があるとされています。

ネオンブルーが美しい健康のお守り

リン酸塩鉱物の一般的な名称がアパタイトで、

和名は燐灰石。本来無色ですが、

マンガンなどの含有物によってさまざまな色が現れます。

透明度が高く発色の良いコバルトブルーアパタイトは、

パライバトルマリンと間違われることもあります。

世界中で広く産出されますが、

代表的な産地はブラジルやマダガスカルなど。

アパタイトは、

人体の骨や歯の組織とよく似た科学組織を持っているため、

成長期の子供のお守りとして身につけられることがあります。

また絆を深め、信頼や自信をサポートする石といわれ、

コミュニケーション能力を高めたい時にはおすすめです。

第2誕生日石 イエローサファイア

石言葉:知性・真実・目標達成・行動力

効果:集中力を高め、目標の達成に力を与えてくれるでしょう。

ゴージャスなハニーカラーの輝きが集中力を高める

華やかなイエローが太陽のように輝くイエローサファイア

爽やかなレモンイエローから午後の日差しのような深みのあるイエローまで、

あらゆる黄色のバリエーションがある宝石です。

イエローサファイアはここ一番の勝負に強く、

目標に向かって集中力を高め、

知性に磨きをかける力がある宝石とされています。

持ち主にとっては行動力をサポートしてくれる頼もしい存在となってくれるでしょう。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「サクラ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:高潔

「桜は嫌い」という人は少ないのではないでしょうか。

春の訪れをしみじみと感じます。

人生の節目の記憶と結びついているのも、

桜に対して特別な感情が生まれる理由ではないでしょうか。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ