本日、お誕生日のあなたへ

5月2日生まれのあなたは思慮深く順応性に優れた正直者。

センスを生かしたクリエイティブなビジネスに力を発揮します。

ハッピーストーンは

長寿のお守りアコヤパールと富の象徴イエローダイヤモンド。

第1誕生日石 アコヤパール 

石言葉:長寿・純潔・純粋無垢・円満

効果:邪気を払う厄除けのお守りとして古くから大切にされています。

とくに航海のお守りとして洋の東西を問わず携帯されてきた歴史があります。

レフ板効果で肌を美しく見せる魔法のジュエリー

柔らかな光が肌を照らし、

美しく見せてくれるパール。

日本の特産品でもあるアコヤパールは、

日本人にもっとも似合う宝石といえます。

厄除けになるとして古くから身につけられてきましたが、

航海のお守りとして船乗りがパールを持っていたのは世界共通のようです。

日本の主な産地は三重県の伊勢・志摩、愛媛県宇和島

長崎県壱岐対馬など。

稚貝から育てたあこや貝に核を入れ、

美しい海で1年以上手入れして育てます。

上質なパールは真珠層の巻きが厚く「テリ」と呼ばれる艶と輝きが強いものとされます。

月のしずく」「人魚の涙」とも呼ばれる上品な光沢を持つパールは、

世界中のロイヤルたちに愛され、

日本の皇族の方々も公の場で装うジュエリーとしてパールを選ばれています。

第2誕生日石 イエローダイヤモンド 

石言葉:富・権力・金運・自信・完全

効果:自分を取り巻く環境を整え、

自信と満足感をもたらしてくれます。

金運を高める黄金色の輝き 燦々と輝く太陽のような光を放ち、

気持ちを明るくしてくれるイエローダイヤモンド。

富と権力の象徴といわれ、

金運を高める効果があると世界の富豪や成功者に愛されてきました。

良縁や永遠のパートナーといった意味を持つことから、

婚約指輪や結婚記念日に贈られる宝石としても人気があります。

有名なイエローダイヤモンドとしては、

マリリン・モンローが身につけた「バローダの月」や

レディー・ガガアカデミー賞授賞式で纏った

128.54ctの「ティファニーダイヤモンド」などがあります。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「シバザクラ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:合意

フロックスの一種で、

サクラの花に似た5弁の小さな花がびっしりと咲きます。

アメリカの原産ですが、

日本の風土に合うため、

たくさんの名所があります。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ