本日、お誕生日のあなたへ

4月4日生まれのあなたは安定を重視し、

目標の達成や成功のための努力を惜しみません。

鋭い感性を生かした創造的な才能で、

優れた経営者やプランナーとして活躍する力を持っています。

ハッピーストーンは

希望の宝石ルベライトと新たな出会いをもたらすオレンジサファイア

第1誕生日石 ルベライト

石言葉:希望・愛情・思慮深さ

効果:ポジティブな思考に導き、

周囲に深い愛情と情熱を注ぐことができます。

女子力を上げるロマンティックなベリーレッド

ルベライトとはマンガンを含んで赤く色づいたトルマリンのこと。

マンガン含有量が少ないとピンクに近い色味となり、

ピンクトルマリンとして区別されています。

ピジョンブラッドと呼ばれる真紅のものや、

クランベリー色のものが高級とされ、

赤色の濃さ、発色の豊かさ、内包物の少なさを評価基準にしますが、

大粒でノーインクルージョンの結晶は希少です。

古い時代にはルビーと誤認されていて、

世界最大のルビーとして

ロシアのロマノフ王室が保有していた260ctを超える「いちごの彫刻」は、

1925年にルベライトであると判明するまではルビーと信じられていました。

1990年公開の映画「プリティ・ウーマン」で

ジュリア・ロバーツが身につけたルビーとダイヤのネックレスは、

映画のヒットとともに有名になりましたが、

2021年1月にリローンチした新生「プリティウーマンコレクション」では、

ルベライトを主役にしたジュエリーとなり、

注目を集めています。

第2誕生日石 オレンジサファイア(ゴールデンサファイア

石言葉:陽の光・前向き・ひらめき・新たな出会い

効果:起業や良縁を求める人に出会いとアイデアを与え、

成功をもたらします。

燦々と輝く太陽の光を思わせる陽気なオレンジ

多くのカラーバリエーションがあるサファイアの中で、

ひときわポジティブなパワーにあふれているのがオレンジサファイアです。

持つ人の心をあたたかに照らし、

大きなエネルギーを与えるといわれています。

サンセットサファイア

インペリアルサファイアなどのネーミングで呼ばれることもあり、

淡い色合いから炎のように鮮やかなオレンジまで、

幅広いカラーグラデーションを持つ宝石です。

なかでも色彩と透明度に優れた上位クラスのものを

ゴールデンサファイアと呼んでいます。

サファイアには知性を司る力があるとされ、

柔軟な思考で新たなひらめきをもたらすといわれています。

オレンジサファイアはコミュニケーション能力を高め、

対人関係や恋愛、

結婚の運気を向上させるパワーに満ちていると考えられています。

オレンジサファイアのジュエリーを身につけることで、

人生に明るい太陽の光が降り注ぐことでしょう。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「トリテリア」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:耐える愛

別名がハナニラであることからわかるように、

鱗茎にはニラと同じような臭いがあります。

青色の星形の小花を多数咲かせた姿は可憐です。

葉はニラよりは幅が広く厚いです。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ