本日、お誕生日のあなたへ

4月15日生まれのあなたは

積極的に新たな分野を開拓するパイオニア

深い思考力に裏打ちされたひらめきをビジネスに生かし、

大きな成功をおさめることができます。

ハッピーストーンは

未来を見通すグランディディエライトと冷静な目を育むパープルサファイア

第1誕生日石 グランディディエライト 

石言葉:予知・冒険・未来

効果:未知の世界へ踏み出すはじめの一歩を支えてくれるお守りとなります。

心を癒す幻の青い宝石

グランディディエライトは

1902年にフランスの鉱物学者アルフレッド・ラクロワにより、

マダガスカル南部海岸で発見されました。

名前の由来はフランス人博物学者でマダガスカル研究の

第一人者でもある探検家アルフレッド・グランディディエにちなんでいます。

発見当初は透明な部分の少ない鉱物品質のものばかりでしたが、

2014年に新たな鉱床が発見され、

注目を集めるようになりました。

経済誌フォーブスで、

世界で最も希少な宝石にも選ばれ、

知名度と人気が一気に高まりました。

緑を帯びた深い青色が美しい稀少なジェムストーンです。

第2誕生日石 パープルサファイア

石言葉:冷静・安定・余裕・慈悲・賢明

効果:寛容と余裕をもって他者を見守り、

愛する人とともに幸せを得る手助けとなります。

冷静な判断をもたらし慈愛で包み込む紫の石

パープルサファイアは感情をコントロールし、

冷静にする効果があります。

ルビーと同じコランダムの仲間で、

ダイヤモンドの次に硬い鉱物です。

その色合いは様々な成分が要因となっており、

チタンや鉄、

クロムの組み合わせによって彩られているといわれています。

聡明でクールなイメージながら温かみもあるパープルの色合いは、

周囲との調和を大切にし、

バランスの良い人間関係をもたらしてくれます。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「タンポポ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:再会の夢

よく見かけるタンポポは「西洋タンポポ」です。

日本産のタンポポは萼片が反り返っていないので区別は容易です。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ