本日、お誕生日のあなたへ

4月14日生まれのあなたは直感力が鋭く、

物事の核心を突く知的潜在能力に優れたオプティミスト

知識欲旺盛で多才なため、

指導者や管理職としての適性があります。

ハッピーストーンは

生命の源サンタマリアアフリカーナアクアマリンと勝利をもたらすパライバトルマリン

第1誕生日石 サンタマリアアフリカーナアクアマリン 

石言葉:旅の安全・生命の源

効果:対人関係のトラブルを回避し、

穏やかで幸福な生活をサポートする力があります。

青く輝く最高級のアクアマリン

サンタマリアアフリカーナアクアマリンの意味は

「生命の源」「自分らしく輝く」です。

淡い水色のアクアマリンに対して、

ブルーが濃く澄んだものをサンタマリアアフリカーナアクアマリンといいます。

ブラジルのメナスジェライスにあるサンタマリアデイタビラ鉱山で

発見されたことに由来する名前ですが、

産出量が非常に少なく希少なため、

アクアマリンの最上級品として位置付けられています。

1953年にブラジル大統領がエリザベス女王に、

見事なサンタマリアアフリカーナアクアマリンの

ネックレスとイヤリングを贈りました。

その後1957年にエリザベス女王

英国王室御用達宝石店であるガラードにお揃いの

サンタマリアアフリカーナアクアマリンのティアラを作らせています。

第2誕生日石 パライバトルマリン

石言葉:勝利・真実・希望・前進・夢

効果:周りの人との関係を円滑にし、

夢に向かって新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。

ネオンブルーの奇跡と出会う

1980年代にブラジルのパライバ州で発見されるやいなや、

美しく不思議なネオンブルーに世界中が魅了され、

大人気となったパライバトルマリン

34種からなるトルマリン族の中でもっとも希少性の高い宝石です。

南の島のサンゴ礁の海を思わせる独特のグリーンがかった

ブルーの発色は銅の含有によるもの。

インクルージョン(内包物)が少なく

テリと発色の良いものが高品質とされています。

トルマリンは電気を帯びる性質から、

和名を電気石といいます。

プラスとマイナスが引き合うように周囲の人の好意を引きつけ、

人間関係を円滑にするパワーを持っています。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ハルジオン」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:さりげない愛

春女苑(ハルジョオン)は植物学者牧野富太郎命名で、

春に咲くシオンという意味です。

シオンは夏の終わり頃に咲く“紫色”の花です。

ハルシオンと読むこともあるようです。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ