本日、お誕生日のあなたへ

4月10日生まれのあなたは強い信念を持ち、

独立心がある冒険家です。

いつも溌剌として、人生を楽しむことに長けています。

ハッピーストーンは

旅の安全を守るターコイズと誠実で慈愛に満ちた力を持つグリーンサファイア

第1誕生日石 ターコイズ

石言葉:繁栄・成功・強運・旅の安全

効果:心身に安らぎと活力を与え、

健康な体と幸運をもたらします。

古くから世界中で愛されてきた鮮やかなブルー

ターコイズブルーの色名の由来となった美しいブルーの石。

世界最古の宝石といわれ、

装飾品やお守りとして世界中の人々に用いられてきました。

メソポタミアでは紀元前約5000年のビーズが発見されています。

ターコイズの名はトルコの商人がヨーロッパとの貿易の際に

ターコイズを持ち込んだことが語源とされています。

主な産地はイランで、

現在でも良質のものとして認められています。

中近東のトルコ、エジプト、イラク、イランなどでは、

幸運をもたらす石として尊重されてきました。

古代メキシコ人たちは黄金よりもターコイズを重んじてきました。

メキシコ王国崩壊後も、

この地域の先住民族によって、

この石は愛され続けてきました。

現在はアリゾナ州で数多くのターコイズが産出されています。

鮮やかなターコイズブルーはとくに夏の装いに映え、

インパクトのあるアクセントとして活躍してくれます。

第2誕生日石 グリーンサファイア

石言葉:知恵・平穏・慈愛・誠実・高潔・徳望

効果:心を落ち着かせ思いやりの気持ちを育み、

人間関係を円満に保ちます。

ヒーリング効果抜群の緑のしずく

知恵と知性を象徴するとともに、

持ち主の心や精神を清らかで健康に保つグリーンサファイア

身につける人の心のバランスを保ち、

平穏をもたらしてくれます。

また、対人関係の改善に力を発揮し、

周囲との絆を深め、

円満に導いてくれます。

良質なグリーンサファイアは発色が良く透明感があり、

色ムラがないものになりますが、

非常に希少で高価になります。

グリーンサファイアを取り入れたジュエリーは、

装いに上品なアクセントを与え、

身につける人を落ち着いた印象に導きます。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ベニバナアセビ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:静かな主張

馬が食べると酒に酔ったようになるということから

「馬酔木(アシビ)」といいます。

万葉集にも詠まれた釣り鐘状のかわいい花が

3~4月にたくさん咲きます。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ