本日、お誕生日のあなたへ

4月5日生まれのあなたは

生まれ持ったカリスマ性と創造力に富んだリーダー気質。

鋭い観察眼を持ち、

新しいことに挑戦したり冒険を楽しみます。

ハッピーストーンは

美と優しさを象徴するローズクォーツと、安らぎを招くオレンジダイヤモンド。

第1誕生日石 ローズクオーツ

石言葉:美・愛・優しさ

効果:内面の美しさを引き出し、

穏やかで優しい人生に導いてくれる力があります。

優しいピンクが内なる美に磨きをかける

紅水晶という和名の通り、

ピンク色の水晶です。

ピンク色に変化する原因は、

アルミニウムの他に酸化チタンなどの結晶を含むためだと考えられ、

とろりとした不透明なピンクが特徴となっています。

マダガスカル産の最高品質ローズクォーツなどでは、

ごくまれに透き通るほど透明度が高いものがあります。

愛と美と優しさを象徴するといわれ、

恋愛運を高めるとされることから、

女性から絶大な人気を集めています。

また、愛らしい色合いと質感は女性の肌を美しく見せてくれる効果があり、

これも女性の支持を集める要因となっています。

第2誕生日石 オレンジダイヤモンド

石言葉:調和・安らぎ

効果:まわりとの調和をもたらし心の安らぎを与え、

気力を充実させてくれる効果があります。

穏やかな調和をもたらすあたたかなオレンジ

あたたかな温もりを感じる色合いが魅力のオレンジダイヤモンド。

なかでも最高級とされるのは

「パンプキンダイヤモンド」という愛称のあるハロウィンの

かぼちゃのようなオレンジ色をしています。

2002年の第74回アカデミー賞授賞式で、

アメリカ人女優ハル・ベリー

オレンジダイヤモンドのリングを着用していたことで注目を集めました。

ハリー・ウィンストン社がこの日のために提供したこのリングは、

彼女の肌の色に調和し、

受賞の幸運をもたらしました。

巡り逢うのは奇跡ともいえる希少なオレンジダイヤモンド。

「調和」という石言葉から結婚の記念に選ばれることも多い宝石です。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「コデマリ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:優雅

バラ科です。

小さな五弁の花が半球状に集まり

それがあたかも一つの花であるかのように見えます。

小さな手毬とはうまく名前をつけたものです。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ