本日、お誕生日のあなたへ

4月17日生まれのあなたは

愛情豊かで一本筋の通ったたいへん誠実な人です。

思慮深く、洞察力と分析能力に優れています。

ハッピーストーンは

思いやりの石ブルーカルセドニーと超越と革新の象徴ブラックダイヤモンド。

第1誕生日石 ブルーカルセドニー 

石言葉:自信・思いやり・調和

効果:ストレスを軽減し、

心のバランスを整えて直感力を高めるとされています。

穏やかなブルーが心を鎮めてくれる

半透明の柔らかな色合いが魅力のブルーカルセドニー。

カルセドニーは微小な石英の集合体で、

その成り立ちから人をつなぐ作用があるともいいます。

ギリシャのカルセドンで良質な原石を産出したことから

この名がつけられました。

和名は玉髄。緊張を緩和し、

集中力や判断力を高める効果があるとされています。

第2誕生日石 ブラックダイヤモンド 

石言葉:征服・自信・革新・超越

効果:あらゆるエネルギーを内包する強大なパワーをもたらし、

人生に立ち向かう勇気を与えてくれます。

不屈の精神を持つカリスマへ

何ものにも屈しない強靭な精神で

成功を掴み取るエネルギーを秘めたブラックダイヤモンドは、

古くから権力者たちに好まれてきました。

持つ人にカリスマ性を与え、

邪悪なものから身を守る魔除けの効果があるとされています。

艶やかに黒く輝くダイヤモンドは、

スパイスのきいた個性的なスタイルを完成させます。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ユスラウメ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:ノスタルジー

梅と名がついていますがサクラ属で

サクランボのような食べられる実をつけます。

花は桜と同じ頃に咲きます。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ