本日、お誕生日のあなたへ

4月9日生まれのあなたは思いやり深く忍耐力があり、

頼れる人です。

博愛精神に満ち、

面倒見が良いので友人を得やすくカリスマ性を発揮します。

ハッピーストーンは

神秘的な力を持つグリーンゾイサイトと幸福をもたらすエメラルド。

第1誕生日石 グリーンゾイサイト

石言葉:神秘・直感・永遠

効果:自己肯定感を高め、

社会的信用を得られるようサポートする力があるとされます。

神秘的な力を持つグリーンの「魔法の石」

ゾイサイトはケイ酸塩鉱物の一種で、

和名を灰簾石や黝簾石といいます。

1805年にオーストリアで発見され、

鉱物コレクターのジグムント・ゾイス氏にちなんでゾイサイトと名付けられました。

主な産地はタンザニアオーストリア

アメリカのノースカロライナ州

西オーストラリアなど。

グリーンゾイサイトは美しく透明なグリーンで多色性を持つため、

見る角度によって一石の中に濃淡のグリーンを見ることができます。

グリーンの他に、ブルー、パープル、ピンク、イエロー、グレーなどがあり、

透明なグリーンのものをグリーンゾイサイト、ブルーはタンザナイト

ルビーを含んだ不透明でグリーンのものをルビーインゾイサイト

マンガンを含んだ不透明なピンクはチューライトと呼ばれています。

第2誕生日石 エメラルド

石言葉:幸運・幸福・愛・健康・希望

効果:ストレスを緩和し、

安定した幸福と健康をもたらすヒーリング効果があります。

瑞々しい翠色はすべてのグリーンの代名詞

古くから歴史に登場し、

富と権力の象徴とされていたエメラルド。

その美しい緑色に多くの権力者が魅せられてきたことは、

遺跡からも多数のエメラルド製品が出土していることからもわかります。

5月の誕生石であるエメラルドは、

新緑の季節にふさわしい鮮やかな緑色。

初期の宝石職人はエメラルドのグリーンを見ることで

眼精疲労や倦怠感を癒していたといいます。

これは現代でも同じ緑の効果です。

最高品質のエメラルドはインクルージョンが少なく、

透明感がある鮮やかな緑色のもの。

もともとの性質上、

インクルージョンと呼ばれる内部の不純物が多いのが特徴でもある宝石で、

それが天然の証でもあるわけですが、

傷のようにも見えてしまいます。

インクルージョンの少ない方が透明感が増し、

価値が高くなるとされます。

結婚式55周年をエメラルド婚式といい、

長く歩みをともにしてきたご夫婦を祝う結婚記念石として、

深い愛と安定を象徴するエメラルドが定められています。

豊かな大地の緑を想起させるエメラルドの色は、

着ける人、贈る人に大きな喜びと癒しを与えてくれるのです。 

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ウォールフラワー」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:熱愛

芳香のある黄花が可憐な春花壇向きの花です。

花は茎頂に総状に多数着きます。

花色は黄の他、橙、紫、淡紅などがあります。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ