本日、お誕生日のあなたへ

6月27日生まれのあなたは愛情豊かで、情熱的な表現力を持つパイオニア

理解力と洞察力に優れ、細やかな配慮で友人に恵まれます。

ハッピーストーンは

不変の愛を誓うパープルガーネットと高潔な知恵をもたらすグリーンサファイア

第1誕生日石 パープルガーネット

石言葉:繁栄・勝利・不変の愛・友愛

効果:持ち主を深い愛に導き、内なる強さを引き出すとされています。

深みのあるパープルカラーが不変の愛へと導く

アフリカのモザンビークで比較的新しく発見されたガーネットで、

紫の発色はマンガンと鉄によるもの。

グレープガーネットとも呼ばれています。

ガーネットグループのうち、ロードライトガーネットに属することが判明しています。

ガーネットはケイ酸塩鉱物の類似構造をもつ約14種類の鉱物を総称するグループ名です。

さまざまなカラーバリエーションがありますが、

それぞれの色の原因となる鉱物の含有量と屈折率で名称が分かれています。

第2誕生日石 グリーンサファイア

石言葉:知恵・平穏・慈愛・誠実・高潔・徳望

効果:心を落ち着かせ思いやりの気持ちを育み、人間関係を円満に保ちます。

ヒーリング効果抜群の緑のしずく

知恵と知性を象徴するとともに、

持ち主の心や精神を清らかで健康に保つグリーンサファイア

身につける人の心のバランスを保ち、

平穏をもたらしてくれます。

また、対人関係の改善に力を発揮し、周囲との絆を深め、円満に導いてくれます。

良質なグリーンサファイアは発色が良く透明感があり、色ムラがないものになりますが、

非常に希少で高価になります。

グリーンサファイアを取り入れたジュエリーは、

装いに上品なアクセントを与え、身につける人を落ち着いた印象に導きます。

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところで、あなたはご自分の誕生花をご存じですか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「サンダーソニア」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:祈り

1851年にこの植物を発見したジョン・サンダーソンの名にちなんで名づけられました。

釣鐘状の花をつけることから、ベルやランタンといった英名がつけられています。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

エキサイトブログの福助のブログ