お誕生日応援!勤勉な誕生花「ニッコウキスゲ」の素敵な魅力 #誕生花

本日、お誕生日の方へ

お誕生日おめでとうございます。

何歳になられましたか?

それは、さておき、

花鳥風月という四文字熟語がありますよね。

花に対する興味があるうちは、まだ若いということですよね!

ところであなたは自分の誕生花を知っていますか?

そもそも誕生花をしらない?

誕生石、7月生まれは、ルビーとか ありますよね。

それと同じで、 誕生花というものもあります。 

あなたの誕生日が今日であるならば、

あなたの誕生花は「ニッコウキスゲ」です。

誕生花は、固有の「花言葉」を持っています。

花言葉:勤勉

近種のキスゲユウスゲともいわれ、

花の色が黄色く、

葉は萓笠を作るカサスゲに似ているからとか。

日光地方に多いということからこの名前になりました。

お花のある風景をお部屋で始めてみませんか?

色を楽しむ

四季によって変わる色彩

様々な色がお部屋を彩ってくれます。

形を楽しむ

個性豊かな花の造形

自然な曲線がお部屋に柔らかさをプラス。

香りを楽しむ

部屋に広がる花の香り

疲れた心や体をそっと包み込んでくれます。 

福助さんのプロフィール - はてな

エキサイトブログの福助のブログ